

大沢聡&レッドゾーンカンパニー、名古屋公演!

いよいよ明日、九州以外の方に、オカリナフュージョンユニット「大沢聡&レッドゾーンカンパニー」の初披露となります!

ちらーし

中学生時代から思い描いていた憧れのフュージョンバンド。当時も出来たかもしれませんが、フュージョンはそれぞれの楽器奏者に相当な技術と能力、それから感覚が必要になりますので、なかなかメンバーを集めるのも難しいのです。ジャズが出来るからといってフュージョンが出来るとは限らない特異なジャンル。故に、フュージョンが出来る方はロックも歌謡曲も演歌も上手なんです。

先日の福岡公演では、メンバーみんなのパワーが炸裂して、今まで経験したことがない程に良いステージが出来ました。理想の人、理想の音、理想の場所。

音楽って不思議です。

演奏風景

すべてが融合すると奇跡が起こるようですね。

演奏曲をほんのすこしご紹介します!

・O'mens Of Love
・いとしのうなじ
・宝島
・It's Magic
・TRUTH
・TRAVELERS
・はじまりはいつも雨
・渾身の一撃
・Soundless Night

また、今回は僕のオリジナル曲の新曲もご披露!!その名も、

「Koda-Man」

あらら、、、どういう意味っ?!って思われる方いると思いますが、、、

ベンドメンバーのベーシストである児玉さんの神的プレーにびっくりして、お会いした後、感覚的に創れた曲です。フュージョンバンド向きに仕上げたメロディックかつ情熱的な仕上がり。このバンドで、しかも児玉さんのベースでないと今後も演奏するつもりがない、これぞ、渾身の一撃です!こちらも合わせて楽しみにしていて下さいね!

先程、これからのツアーに使う楽器をメンテナンス!!良い鳴りにチューンナップが完了し、来る電子楽器達とスーパーバトルを繰り広げます。

楽器さん達

僕の今までの人生経験&音楽経験上、そして、オカリナの歴史上、たぶん最上級のかっこいい演奏を、皆様にお届けしますので、楽しみにしていて下さいねっ!!

それでは、会場でお会いしましょう!!


今年の年末は西村由紀江さんのコンサートツアーに全力でっ!

自分の辞書に、初めて「サポートミュージシャン」という単語が刻まれるだろう。そしてそれは、一度はやってみたかった事。

自分の今まで学んできた知識、技術、感性など、僕の全能力と魂を西村さんに捧げ、ぶつけていきたい。



西村由紀江さんのオフィシャルホームページ



共演させて頂く曲も多くご用意頂き、オカリナファンの方にも十分にご満足頂ける内容になりそうです。彼女の世界観を僕のアナリーゼと演奏技術で、より素晴らしい楽曲に仕上げて差し上げます。

今まで一度もお見せしたことない僕の絶妙なサポート。
是非、ご覧頂きたい。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

歌のコンサート演奏予定曲公開~



ここまでの10年間でオカリナコンサート中に歌った思い出の曲プラス、僕の人生に大きな影響を与えてくれた曲達の中から選んで歌おうと思い、毎日猛特訓中です!全曲はとても歌えませんが、この中から歌おうと思ってるリストを公開します~

オリビアを聴きながら
ラブストーリーは突然に
fragile
Another Orion
Alone
壊れかけのradio
GRORIA
Everthing(It's you)
とんぼ
ZUTTO
シングルベット
ミス・ブランニューデイ
白い恋人達
素直
I LOVE YOU
会いたい
君がいるだけで
夢をあきらめないで
らいおんハート
僕が僕であるために
涙のリクエスト

このラインナップにピンときた方は、是非、今年の最後の大挑戦を聴きに来てください~🎶

念を押しておきますが、全曲は時間の関係上無理ですよ~

ちなみにオカリナも前奏や間奏部分でちょっと吹きます!

今年のクリスマスシーズンは、ピアニスト「西村由紀江」さんのコンサートに集中します!

よくお茶の間でも耳にする素敵な楽曲&演奏。私もプライベートで西村さんのCDを購入して、よく聴いています!毎年、各地でクリスマスコンサートをさせて頂いていましたが、今年は、僕のクリスマスコンサートは予定されていません。それは、西村由紀江さんのクリスマスコンサートツアーに参加させて頂くからっ!!いつもフロントマンとしてソロ活動している僕が、ゲスト&サポートメンバーとして参加させて頂けるのは、僕自身の今後の活動に更なるプラス変化をもたらすのでは?と確信しています!!

西村由紀江さん

全国の開催場所&日程は↓

西村由紀江コンサートツアー2014
〜ゆきえさんとクリスマスvol.4〜


身に余る光栄。。。

僕は、自分自身の為ではなく、誰かの為に、何の為に演奏することが自分の力を最大限に発揮できる人だと思っています。更なる僕の魅力を西村さんとのステージで全身全霊で発揮致します!

ずーっと印象に残る、素敵なクリスマスシーンを、皆さんと共に過ごしたいと思っていますので、全国の皆さん、是非、聴きに来て下さいねっ!!

初の歌メインのコンサート⁉︎

新たな挑戦。。。全曲歌が中心のコンサートです! バックメンバーはフルジャンル対応可能な山本君、鉄壁のリズム隊に族音2重奏の林兄弟。



懐かしの名曲と共に、音を心から楽しませて頂きます!

自分史初の試み、是非、皆さん来てくださ~い!!

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
