

連絡船に乗る列車の気持ちになりましょう。

先日行われた玉野市でのコンサートに出演するために、あえてバイクで向かいました。
コンサート終演のご報告と帰宅までの帰路は記事にしていましたが、向かうまでの行程や旅の記録はなかったですね。
朝、8:30にフル装備でフルパニアで自宅を出発です。今回はカッコつけて、上着はウンタージャケットではなく革ジャンで!しかし、この選択が後に凶となるとは。。。

30分も走ってないですね。もう寒さに耐えられず、一旦休憩。。。山梨県内の双葉サービスエリアにて。
バイクの温度計は0度。これから山梨を越えて長野を2時間以上走り岐阜へ抜けることを思ったら、心が折れました。そして後悔が。静岡県へ向かえばよかったなって。この時期の中央道の走行はまだまだ寒いです。

気合を注入して、出発!頑張って愛知県に入りましょう。ちょうどお昼くらいに愛知県を通過。新名神を走っている途中に、伊勢はこっち!って看板につられ、着いちゃいました。最高の寄り道。

目の前にバイク停められるんですよ!何か江戸時代にタイムスリップして、自分の馬でここまで来て、殿様気分で参拝しているような錯覚に陥りました。
もちろんお伊勢さん参拝。前回は真っ暗だったので、改めてご挨拶させていただきました。

この舞台で奉納演奏させて頂きましたね!

ここ伊勢でお会いしたい方にもお会いする時間もなく早々に次の目的地へ。次は峠で遊ぶ。ずっと400km程高速道路走行だったので遊びたくて。奈良の針テラスっていう道の駅まで、山道だけを通って行くことにしました。気持ちよかったなー!このバイクは過積載状態でも小型バイクのようにヒラヒラと峠を楽しめます。
どこかの道の駅にて、ちょうど17時に到着したら、店じまいしていました。。。シールドに付いた虫たちをお掃除しなきゃ、前が見えないってことで。。。

山道通るとこんな感じになります。もう春ですね。

更にもう2山位遊べるかな??針テラス目指して出発!って日が暮れると同時に着きました。高速道路使わなかった為、かなり節約できたかな?

ここからどうしよう。せっかく奈良まで来たから大仏さんとシカさんに会いに行こうってことになりました。そこまでも出来る限り山道通って。しかし、怖いくらい細く電灯もない道に侵入していきました。

けど無事に到着~

この先に大仏さまがいらっしゃるはずだが、こんな時間じゃ空いてない。じゃ、鹿を探そうって事で見渡しますが、昼間はあんなにたくさんいるシカさんの姿が見えません。奈良公園の周りを走って探すとちょっとだけをいました!

「あんた何やっとんねん?!」
って感じでじっと僕を見つめてました。。。
そのままお気に入りの池で写真撮影。

1:00神戸港のフェリーだからまだ時間あんねん。どないしよ。
ここまで来たなら、次は大阪城やっ!
って事で行きましたー


夜の大阪城もいいですね!
車だったら、ここまで無茶な旅はできないな。バイクならではの機動力です。ここまで、全然疲れてませんよ。
ここからは素直に神戸港目指します。夕飯食べて、0:00に到着。乗船手続きを済ませ、乗り込みます。

高松まで4時間の船旅。ちょっと時間が短いので、ちゃんと寝れるか心配ですが。。。君もゆっくり休んでるね!

3時間位は寝れたかな??
朝5:00過ぎに高松港到着~

シンボルのタワーをパシャり、いよいよ夜明けな感じですね。

初めて高松港と高松駅に降り立ち、宇野港との関係性を肌で感じることが出来ました。こうして連絡船を使って人や物資が往き来していた思うと感無量です。ここからどうしたかというと。。。
何とフェリーを乗り換えて、連絡船に乗りました!

1時間の船旅アゲイン!ここでも爆睡して宇野港へ到着~

すごいサイドカーのお姉さん達と下船準備してま。。。たくましいな~
そして、ここから近くの道の駅に8:30集合って事で待ち合わせた王子様と合流出来ました!!

今日1日は2人でツーリング予定!
さぁ、僕たちはどこへ向かうのやら?!
次回のブログ更新を乞うご期待~
では、また来週~

# 連絡船に乗る列車の気持ちになりましょう。

先日行われた玉野市でのコンサートに出演するために、あえてバイクで向かいました。
コンサート終演のご報告と帰宅までの帰路は記事にしていましたが、向かうまでの行程や旅の記録はなかったですね。
朝、8:30にフル装備でフルパニアで自宅を出発です。今回はカッコつけて、上着はウンタージャケットではなく革ジャンで!しかし、この選択が後に凶となるとは。。。

30分も走ってないですね。もう寒さに耐えられず、一旦休憩。。。山梨県内の双葉サービスエリアにて。
バイクの温度計は0度。これから山梨を越えて長野を2時間以上走り岐阜へ抜けることを思ったら、心が折れました。そして後悔が。静岡県へ向かえばよかったなって。この時期の中央道の走行はまだまだ寒いです。

気合を注入して、出発!頑張って愛知県に入りましょう。ちょうどお昼くらいに愛知県を通過。新名神を走っている途中に、伊勢はこっち!って看板につられ、着いちゃいました。最高の寄り道。

目の前にバイク停められるんですよ!何か江戸時代にタイムスリップして、自分の馬でここまで来て、殿様気分で参拝しているような錯覚に陥りました。
もちろんお伊勢さん参拝。前回は真っ暗だったので、改めてご挨拶させていただきました。

この舞台で奉納演奏させて頂きましたね!

ここ伊勢でお会いしたい方にもお会いする時間もなく早々に次の目的地へ。次は峠で遊ぶ。ずっと400km程高速道路走行だったので遊びたくて。奈良の針テラスっていう道の駅まで、山道だけを通って行くことにしました。気持ちよかったなー!このバイクは過積載状態でも小型バイクのようにヒラヒラと峠を楽しめます。
どこかの道の駅にて、ちょうど17時に到着したら、店じまいしていました。。。シールドに付いた虫たちをお掃除しなきゃ、前が見えないってことで。。。

山道通るとこんな感じになります。もう春ですね。

更にもう2山位遊べるかな??針テラス目指して出発!って日が暮れると同時に着きました。高速道路使わなかった為、かなり節約できたかな?

ここからどうしよう。せっかく奈良まで来たから大仏さんとシカさんに会いに行こうってことになりました。そこまでも出来る限り山道通って。しかし、怖いくらい細く電灯もない道に侵入していきました。

けど無事に到着~

この先に大仏さまがいらっしゃるはずだが、こんな時間じゃ空いてない。じゃ、鹿を探そうって事で見渡しますが、昼間はあんなにたくさんいるシカさんの姿が見えません。奈良公園の周りを走って探すとちょっとだけをいました!

「あんた何やっとんねん?!」
って感じでじっと僕を見つめてました。。。
そのままお気に入りの池で写真撮影。

1:00神戸港のフェリーだからまだ時間あんねん。どないしよ。
ここまで来たなら、次は大阪城やっ!
って事で行きましたー


夜の大阪城もいいですね!
車だったら、ここまで無茶な旅はできないな。バイクならではの機動力です。ここまで、全然疲れてませんよ。
ここからは素直に神戸港目指します。夕飯食べて、0:00に到着。乗船手続きを済ませ、乗り込みます。

高松まで4時間の船旅。ちょっと時間が短いので、ちゃんと寝れるか心配ですが。。。君もゆっくり休んでるね!

3時間位は寝れたかな??
朝5:00過ぎに高松港到着~

シンボルのタワーをパシャり、いよいよ夜明けな感じですね。

初めて高松港と高松駅に降り立ち、宇野港との関係性を肌で感じることが出来ました。こうして連絡船を使って人や物資が往き来していた思うと感無量です。ここからどうしたかというと。。。
何とフェリーを乗り換えて、連絡船に乗りました!

1時間の船旅アゲイン!ここでも爆睡して宇野港へ到着~

すごいサイドカーのお姉さん達と下船準備してま。。。たくましいな~
そして、ここから近くの道の駅に8:30集合って事で待ち合わせた王子様と合流出来ました!!

今日1日は2人でツーリング予定!
さぁ、僕たちはどこへ向かうのやら?!
次回のブログ更新を乞うご期待~
では、また来週~

よく考えたら、、、

なべちゃん、毎週会ってるよー
今日は待ちに待ったツーリング。今日はナベのリクエストで、大洗にあんこう食べに行く!ってお題に決定。ということで、永福パーキングエリアに9時に集合ってことで、都築さんちを7時30分に出発。大月付近をには昨夜降ったと見られる雪が、木の枝に着いて白銀の世界のようでした。山梨は盆地から脱出するまでが寒いんです。そうそう、今日はタンデムランです。

日頃の感謝と慰安、そして、私が長期出張に行ったいた期間の進捗状況や業務連絡を聞けるチャンスでもありました。いつも黙々と1人で走ってますが、インカムで話しながらのライディングは、新たな楽しみを生みますね。
さて、そのまま高速道路で大洗へ。僕にとってはあんこうよりも、ここからフェリーで苫小牧行けるという事を若い頃から知っていたので、様子を見に来れてよかったです。

天気も良く、海もキレイ!
さて、あんこう探しにレッツゴー!
港付近のレストランや食堂はどこも大行列で、何やらカキ小屋っぽい店をチョイス。カキを始め、好きな食材を選んでその場で焼いたり蒸したりして食べるスタイルのようです。

さすがにあんこうは並んでませんでしたが、発案者のナベちゃん以外は全員あんこう唐揚げ定食をチョイス。

フグの唐揚げと似た食感があり、骨まで食べる感じが独特でした。美味しかったですよー。ナベは想定外のカキ尽くしにご満悦!路面販売していたあんこう汁も食べるんだと、ここではカキだけのチョイスにしたようです。しかし、カキでお腹いっぱいなってしまい。。。

買いには行ったものの、

あんこう汁は買わずに、見てきただけー
けど、お題は達成っ!との事でした。
あれ~(爆笑)
そのまま南下し千葉県へ向け再出発。一般道を使い海沿いを気持ちよく南下し、霞ヶ浦の中央付近を横切った辺りで休憩。
そこには、なんと、あのセイコーマート!品揃えも北海道にあるお店とほぼ同じ!ビックリしました。ここにあるなんて。。。
という事で、北海道一周してる2人みたいな感じでショット!

よくある北海道ツーリングショットみたい!
けどほんとは、今年バイクで行きたいなー。北海道。
次は意味なくバイク用品巡り、柏と八千代に2ヶ所寄り物色するも、珍しく何も買わずに休憩のみ。そこから湾岸線を経由して、東名組と中央道組に分かれて退散~
僕らはと途中事故渋滞に巻き込まれながらも、談合坂到着!気温1.5度。元気が無くなってきたので、元気注入。

そう、ここには学生時代わざわざ皆んなで食べに行った、あの伝説のスタ丼があるのでーす。
ちょっと欲張って注文してしまいました。これミニスタ丼ですが、やっぱり量が多いですね。
あんこうよりも美味しかったかも。。。
楽しかったから、もう、何でもいいやー!
明日からの仕事、頑張りまーす!!

善は急げ。

1泊2日の強行岡山往復ロングツーリングを終え、これからのバイクライフに支障があると判断した前傾姿勢。15年程前は、バリバリの前傾姿勢のバイクで九州一周できたのに、その頃よりも少しポジションが楽だと判断して購入を決めたR1200STでしたが、、、もう、あの頃の自分と変わっていたのですね。苦しみを分かち合い、頑張って仲良くなろうと思ったけど、この先の身体能力を考慮すると長く乗れないと判断。アップハンドルのバイクに交換してくることにしました!思ってしまうと、行動せずにいられない悪い癖が、、、ということで、名古屋にあるバイク屋さんへGOっ!またもや日帰り650kmやってしまいました。。。
夜な夜な改造してきたR1200STから、ある程度ノーマルに戻してから出発!道路情報を調べてみると、いつもなら最短時間で名古屋へ行ける中央道は途中雪で速度規制中。こうなるとバイクは絶対無理なので南下して静岡へ向かいます。しかし、途中昨夜の悪天候で山梨は濃い霧に覆われて、更に盆地を越える時(精進湖線)には路面に多少の雪が。。。と、怖い思いをしましたが、静岡県に入ると晴れていて気分も上々!新東名の新富士インターから東名小牧インターまでノンストップでぶっ飛ばし、お昼過ぎに連絡しておいたバイク屋さんに到着。
最後に先日取り付けた社外マフラーとETCの装置を取り外して、新しいR1200RTに組み込みます。

こんな無残な姿に。。。ごめんねST。
とっても親切なバイク屋さんで、全国に紹介したいくらいです。懸命にRTへの移植作業をしてくださいました!

ということで、メデタく完成っ!足早に山梨を目指します。16:30位に出発したかな?

あまりに寒すぎて、小牧インターに入る前にバイク用品店に立ち寄り防寒グッズを仕入れました。愛知県はモータースポーツが盛んな場所。店内には、平日なのに結構お客さんがいたのにはびっくりです。山梨ですと、もう少し寂しいのですが。

朝ごはん、お昼ご飯も食べずにいたので、愛知県最後のサービスエリアで名古屋っぽいセットを食べました!

やっぱりきしめんっていいね~。どて丼は勢いで注文してしまいましたが、ちと後悔しました。。。やっぱり、甘い食事はあまり好きではないようですね。ぼく。

0度近い気温が続いているため、きっと凍っているだろう精進湖線を諦め、新東名の新清水インターからひたすら国道52号線を北上するルートを選択。途中、日蓮宗総本山である久遠寺に立ち寄る。この山門の少し先にある身体障害者療護施設で働いていた時の事を思い出しながら。伊勢神宮では撮影できませんでしたので、今回はなんとか撮影してみました。

あまりにも寒く、とにかくトイレが近くなる。1時間持ちませんね。。。といことで、トウモロコシの産地である豊富の道の駅でトイレ休憩。売店が開いていれば、大好きなとうもろこしの焼酎買いたかったな~ これ、お湯わりで飲むと、ゆでたてのとうもろこしの感じするんですよ!香ばしくて♡ 寒い冬にはピッタリ! 明日、買いにこよー


というわけで、不満解消!明日からの生活が楽しくなること間違いなし!
バイクもオカリナも妥協して買っちゃダメですね。。。
結局、欲しかったものが、やっぱり欲しくなる。
少し大人になった気分のさとしくんでした。

俺も日本へ帰りまーす!

韓国でたくさんの思い出と共に帰国しまーす。

また課題がたくさん増えたような気がするが、一つ一つ夢を実現するニダっ!

人は死ぬまで努力し続けなきゃいけませんね~

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
