スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強に楽しかった台湾演奏旅行!そして、チャペル演奏!!

あれから、コンサートもあったり、台風にあったりでバタバタしてブログ更新も出来ませんでした。まずはコンサートの報告から!

今回で台湾での単独公演は2回目になります。三階席まである会場にほぼ満員のお客様。そして、なにより驚くのは小学生を中心とした子供さんが多い事。この状態でクラシックは雑音が増えて吹きにくいかな・・・と思いきや、静かな曲の演奏中は静寂があり、盛り上がる曲では熱狂的に聴いて下さっていた姿が印象的でした。
リハーサル風景を激写〜

会場

クラシックを演奏するときはこの仲間と。やっぱりチェロは有泉芳史。ここまでの人生で最強に歌える演奏ができる彼。彼と奏でる2重奏はこの上なく気持ちがいい。この二人を絶妙にコントロールできるのはピアノの白神由美子。言わずと知れた天才肌。僕達の調子と状況によってクラシックなのに伴奏法を変えて演奏できる強者です。この三人で演奏すれば、何も怖いものなし。終演後のロビーではサイン会に数百人規模に膨れ、歓喜溢れるご声援に包まれました。

僕らも興奮がいつまでも冷めなくて、気付いたら朝方まで飲み続けてました。。。

眠い目をこすりながら、翌日海を見たり、いつもながら美味しい食事を頂いたりして、テレサ・テンの記念館にお邪魔しました。台湾を代表する歌姫のテレサ・テン。多くの観光客に紛れ、彼女の痕跡を辿っていきました。

テレサ

実家は高雄にあるのですね!知りませんでした。。。

それから、高雄でお世話になっているルー先生のご実家に訪問。ちょうど台湾は秋のお祭り期間で、街の至る所でバーベキューをしている姿が目に入ります。今回は台湾人の私生活に触れることができ、とても嬉しい体験

バーベキュー

でした。その時の模様はfacebookに多数アップされているので、そちらを御覧ください!

そして、台風の影響で混乱が、山梨組の私と有泉くんはお先に帰国。白神さんはダイヤが乱れ、もう一日台北で過ごし、やっと先程無事に帰宅されたようです。大変な思いをさせてごめんね!

休むまもなく、今日は、フォレスト・イン昭和館でのチャペルコンサート。2週間も車に乗れなくて、ウズウズしていたので、かわいこちゃんで行くことにしました。自由に動けるってうれしー

かわいこちゃん

大好きな喫煙コーナーには金木犀が満開で、煙と共にさわやかな匂いがよりタバコの味が向上するような・・・

金木犀

疲れてはいましたが、どんなジャンルも弾きこなすスーパープレーヤー、丹内真弓さんとの共演で、自分自身を取り戻し、さらに会場の落ち着いた雰囲気の中で演奏させて頂く事ができ、更に、平日の昼間のコンサートにも関わらず、たくさんの方のご来場頂けた事は大変嬉しく思っております。

という事で、

世界中で応援して下さる皆様に、演奏させて頂ける喜びに感謝しながら、今日も一日が終わりました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。