モノと自分。

楽器も車もバイクも、もちろん同じモノです。けど、どれも人間が操るもの。
共にちょっとの無理や苦しみを共有する事で、より仲良くなれるって思ってます。あくまで持論ですが。。。
という事で突然のロングツーリング。真冬のね。最初は東京のディラーへ点検と改良に向っただけでしたが。

僕の体力、感覚、情報力とバイクが持つ身体能力との融合。それを続けるとこいつと無言の会話が出来ます。オカリナを操る事とホント同じ。そこからまた新しい発見や、不足部分の改良と改造を施し、自分の感覚から弾き出した最良を導き出す。その作業自体を愛してます。
今回はまずマフラー交換。超低速でギクシャクするエンジン特性を改良。街乗りも多少楽になりました。

次にナビゲーションをどうするか??現代はポータブルナビゲーションを車載するよりスマホを流用するのが主流となっているようで、大型量販店に物色しに行きました。

東京はいいですね。田舎では考えられない品揃え!早速購入と取り付けをし、見やすいナビゲーションに大満足。視線をあまり変えずに画面を見る事が可能になりました。そのまま気分良く何と無く東名高速道路へ向かいました。日が沈む前に愛知県の大きなサービスエリアに。さっ、ここからどうしよう。。。

真っ暗な伊勢神宮ってどんなだろうと三重県を目指す。やはり暗くて人もいない。
そこから新名神、中国道へ。

これどこだろ~
いつもお世話になっているテレマン楽器がある街を目指してみます。もしかして24時間営業かも??

21時到着!やってました!数時間誰とも喋ってなかったので、無駄に喋る喋る~ ご迷惑をおかけしました。。。ここから徒歩1分位の場所にあるホテルに一泊し、あまりに疲れていて爆睡しました。
さて、今朝は9:30にホテル出発!いざ岡山へ!柿内のリサイタル会場へ向かいます。

峠を攻めて遊びながら約2時間の道のり。岡山県立美術館ホールに到着し、リハーサルを見学と指導。成功確信したとこで、

今夜から雨又は雪の予想されていたので、慌てて岡山を出発。ちょうど12時でしたね。

とにかく部活のように走りました。15時には京都を越えました!
静岡に入ったのは、16時過ぎ。昨日も今日もずっとパンかおにぎりしか食べてなかったので、ここではガッツリ!


本当はヤマハ浜松さんまで行きたかったけど、体力と時間の関係で失礼しました。けど、ここのサービスエリアで行ったような気持ちに。

そして富士宮、精進湖線経由で山梨に帰還。ここがめちゃクチャ寒いんです。。。マイナス1度の中を激走。雨じゃなくてよかったですが。。。
今現在、当面、バイク乗りたくないお腹いっぱいな感じです。
まずはゆっくり休みますね。
長文で失礼致しました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク