スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく考えたら、、、

なべちゃん、毎週会ってるよー
今日は待ちに待ったツーリング。今日はナベのリクエストで、大洗にあんこう食べに行く!ってお題に決定。ということで、永福パーキングエリアに9時に集合ってことで、都築さんちを7時30分に出発。大月付近をには昨夜降ったと見られる雪が、木の枝に着いて白銀の世界のようでした。山梨は盆地から脱出するまでが寒いんです。そうそう、今日はタンデムランです。

日頃の感謝と慰安、そして、私が長期出張に行ったいた期間の進捗状況や業務連絡を聞けるチャンスでもありました。いつも黙々と1人で走ってますが、インカムで話しながらのライディングは、新たな楽しみを生みますね。
さて、そのまま高速道路で大洗へ。僕にとってはあんこうよりも、ここからフェリーで苫小牧行けるという事を若い頃から知っていたので、様子を見に来れてよかったです。

天気も良く、海もキレイ!
さて、あんこう探しにレッツゴー!
港付近のレストランや食堂はどこも大行列で、何やらカキ小屋っぽい店をチョイス。カキを始め、好きな食材を選んでその場で焼いたり蒸したりして食べるスタイルのようです。

さすがにあんこうは並んでませんでしたが、発案者のナベちゃん以外は全員あんこう唐揚げ定食をチョイス。

フグの唐揚げと似た食感があり、骨まで食べる感じが独特でした。美味しかったですよー。ナベは想定外のカキ尽くしにご満悦!路面販売していたあんこう汁も食べるんだと、ここではカキだけのチョイスにしたようです。しかし、カキでお腹いっぱいなってしまい。。。

買いには行ったものの、

あんこう汁は買わずに、見てきただけー
けど、お題は達成っ!との事でした。
あれ~(爆笑)
そのまま南下し千葉県へ向け再出発。一般道を使い海沿いを気持ちよく南下し、霞ヶ浦の中央付近を横切った辺りで休憩。
そこには、なんと、あのセイコーマート!品揃えも北海道にあるお店とほぼ同じ!ビックリしました。ここにあるなんて。。。
という事で、北海道一周してる2人みたいな感じでショット!

よくある北海道ツーリングショットみたい!
けどほんとは、今年バイクで行きたいなー。北海道。
次は意味なくバイク用品巡り、柏と八千代に2ヶ所寄り物色するも、珍しく何も買わずに休憩のみ。そこから湾岸線を経由して、東名組と中央道組に分かれて退散~
僕らはと途中事故渋滞に巻き込まれながらも、談合坂到着!気温1.5度。元気が無くなってきたので、元気注入。

そう、ここには学生時代わざわざ皆んなで食べに行った、あの伝説のスタ丼があるのでーす。
ちょっと欲張って注文してしまいました。これミニスタ丼ですが、やっぱり量が多いですね。
あんこうよりも美味しかったかも。。。
楽しかったから、もう、何でもいいやー!
明日からの仕事、頑張りまーす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。