スポンサーサイト


革新範と確信犯。


コンサートに来てくださる皆様をみて、何故かタイトルの言葉が頭によぎる。

ここ数ヶ月、かなりの距離、スピードで駆け抜けてきた。

少し疲れた。


けど。

そうなるようにと

今の活動を止めない。

それが俺の生きる道。


けど、俺も人間なんだと自覚もする。

自分の無力さや、そんな今を考えたりする。


しばれる山形より。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だって人間だもん(^^)

今日、無農薬のリンゴを育てた木村秋則さんのテレビをしていました。

http://www.akinorikimura.net/
この方、婿養子なんですね・・
奥様の農薬障害がきっかけで無農薬のリンゴ作りに取り組むわけですが、
そうとう勇気がいったと思います。

NHKの番組の中で、木村さんは子どもたちに
「死んでも叶えたいと思う夢は?」と問いかけます。
そして「自分を信じろ」と強いメッセージを投げかけていました。

ほんと、
ここのところ、目にするメッセージは
「自分を信じろ」
ということです・・

手塚治虫さんの本にも
「人を信じよ しかしその100倍も自分を信じよ」と。

どんな励ましの言葉をなげかけても、
自分を信じることを
その人自身が出来ないときは、染み通っていかないなあ・・・

大沢さんは、
どれくらい、自分を励ましてきたでしょうか。
どれくらい、自分を励ましてきたでしょうか。

そんな姿をみて、私達も自分を信じることを「もういちどやってみよう」と思えるのです。

革新範 と 確信犯

ですか・・?


どういった意味を包んで
それらのコトバがよぎるのか
ワタシにはわりませんけれど

音にだして 読んでみると

文中の「けど」と「けど」に
それぞれ呼応しているようで

もしかしたらお客様方も
ステージ上の奏者様を見て
同じように感じているかもしれない。。

なーんて、 思ってしまいました♪


寒い朝です。ご自愛くださいませ。。

さて?なんでしょう?そうなんですか。なるほど。

漢字は実に素晴らしいですね。
なんとなくは気持ちが伝わるのも漢字が意味を持つからですね^^

英会話の先生はひらがなしか、分からないから電子辞書をひらがなで調べますが・・・・・・

「かくしんはん」だけ聞いたら「てんしんはん」の仲間かと思いますよ^^

カナダ人のマーク先生におにぎりの中身第1位を聞いたら「もちろん梅干」ですって・・・笑

大沢さんオカリナカナダ進出してみませんか?
バンクーバオリンピック^^オカリナ持って行きましょうか??笑

先生の義兄さんがフェーマスパンクロックミュージシャンだったそうです。


大沢さんもある意味かなりロック魂お持ちかも・・笑い^^



核心 は?

確信犯は 故意犯でないから
確信イコール 革新
だと思います。
ね? オカリナ界の
革命児 大沢さん!
プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
