スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの為に。。。

と生まれてきた作品には、底知れぬパワーが潜んでいます。潜んでいる真実を音として伝える。託された使命を着実にこなす。それが真の演奏家の生きる道だと思います。作品を生かすのも殺すのもまた演奏家次第。とってもやりがいのある仕事です。

名も無き作曲家から頂いた曲達を聴きながら、僕ら生命を誕生させてくれただろう水の一滴を想像しています。水は地球に生命をもたらした一方、時に生命や財産を一瞬にして奪い取ってしまう破壊力も持つ。そんな事を想像させる曲達に感謝したい。今日はそんなことを思いながら、大阪の生徒さん達のさっきまで行っていた発表会での活躍を思い出しながら帰りの新幹線乗っています。



音楽と人生に間違いはない。

一人一人、素敵な個性を出して光っている星達。

生きるって、
活きるって、

本当に素晴らしい事だ。

何だか幸せな気分です。

明日から1週間、台湾に行ってきます。
新しい何かを生む為に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

titleから

甘々な内容を思ったのですが
さすが「大沢先生」的 記述でしたね。
これ、台湾でご覧になるのかな。
先生は パイロットと同じぐらい 飛行機に乗っていらっしゃいますね。
さて本題へ☆
結婚式がメインですが、最近はディナーショーにも力を入れているホテルや
ブルーノートに新しい風も入れたくて、
近々友人にライブをして貰います。
叶うことなら、いつかは 大沢先生にも!
もうすぐ七夕なので、星に願いをかけます☆

No title

まりあさんも頑張っているご様子ですね!僕にできることなら、お手伝いを致します!お気軽にお声を掛けて下さいね。では、行ってきます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さんからお祝いのメッセージを頂き、本当に嬉しく、感謝しています。何となく気持ち的にスッキリしない日々が続いていましたので、皆様のお力でモヤモヤしていた霧が晴れたような気持ちでいます。何があろうと僕のやる事に賛同し、応援してくださっている皆様を僕からも何か発信し、生きる力にして頂けますよう頑張っていきます。

いつも、本当にありがとうございます。
プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。