スポンサーサイト


ご無沙汰してゴメンなさい!

海外公演と夏のビックコンサートが重なり、日程を変更していただいたレッスンや日々の業務をこなすて生きる事に精一杯の毎日。その中で一か八かクラスの過激な移動。よくここまで大きな事故なく来れたと思っています。これも皆様の応援があってこそですね。ありがとうございました。自分の事を落ち着いて考えたり、整理する時間もなく8月も終わりですね。。。

そう!誕生日のお祝いメッセージもありがとうございました!

7月は新しく発売したCDの最終調整。CDの音源はもちろんの事、ジャケット写真、デザインにいたる全ての行程を自ら行いました。完全オリジナル作品に仕上げた初のオリジナルCD。是非、聴いてみてください!

CD発売

CDをプレスに出してすぐに旅立ったハワイ。ウクレレフェスティバルのゲストに参加。
最初で最後の親孝行と思い、父親をご招待。飛行機、食事、部屋ずっと一緒でした^^
結婚式じゃないけど、父とザクさんと3人でリムジンでホテルへ!何でリムジンなの??

リムジン

日本からワイキキに到着後すぐにマウイ島に飛び、とても美しい風景に出会いました。

マウイ

マウイではウミガメと一緒に泳いだのがとても印象的でした。

ウミガメ

翌日、ワイキキに帰り、韓国ウクレレオーケストラと共にワイキキビーチ、ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナ」のステージ、そして、本番のフェスティバルの3日間演奏させて頂きました!

ウクレレフェス

演奏の模様は、

キャノンノバ

マンドゥーラ

1万人規模のフェスティバルに大変驚きました。オカリナの世界もこのくらい大きくなるといいな〜っ!
終演後、沢山の方にお声をかけて頂いて、
「あなたのフルート、とても素晴らしい!」と。。。
オカリナの存在自体を知らない人が多いのに驚きました。僕ももっとアメリカで演奏しなきゃ。

そして、僕を毎年フューチャーして下さっている山形県大蔵村のほたる火コンサート。名場面のご紹介。

まだ明るい時間。

明るい時間

新しい試みとして、最上の土を使って弟に制作してもらったオカリナを使用した地元中学生と競演。オカリナも大地も喜んでました!

中学生と

ハイライト!いいでしょ^^

ほたる火1

ほたる火2

翌日の神戸オカリナフェスティバルのゲスト演奏の為に、興奮さめきらないまま、終演後足早に山形空港近くのホテルへ。そして京都の町家を改装したおしゃれなカフェで演奏。本当によい夏でした。

数日後、台湾へ。。。

台北恒例のスクーターの信号待ち!

スクーター

日本ではスカイツリーが話題ですが、こちらは台北101。

台北101

レッスン、新しいオカリナ制作の打ち合わせが主な内容。それ以外の日は、
休日がない僕を気遣って下さったザク社長の計らいで強引な夏休みを取らせて頂きました。

神戸、名古屋、大阪、広島のレッスンを終了し、現在は福岡です!
9月も過激スケジュールが続きますが、頑張って乗り切ります^^

以上、少しだけですが、ご報告でした!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
