スポンサーサイト


まず1つ、趣味が復活できた・・・

5年前の趣味のランキングは、、、

①オカリナ(今は本業)
②カラオケコンテスト荒し(全日本チャンピオン2度取得!)
③バイクツーリング(BMW、大型スクーター所有していた・・・今は手元になし・・・)
④イタリア車をいじる(車です。これも今手元になし。。。)
④スキー(ワンメイクジャンプコンテスト上位入賞歴あり!)
⑤サーフィン(遊びです^^)
⑥草野球(チームに所属していた事もありました)

そして職業は身体障害者施設療護施設の介護支援部部長、生活相談員。
今の方がまともなのか。。。

オカリナ奏者を始める為に全てを投げうり、潔く全て諦めました。仕事だけに専念してきたこの4年間。身体に支障が出る程やった。少し自分を取り戻す作業も必要かと思い③を復活!!

t-rex.jpg


以前は休日には、台風が来ようが、雪が降ろうが、気温がマイナスだろうが出掛けていたツーリング。自分の限界まで走る。1日600kmは移動すると目標設定。そして日本は意外と大きい事を実感する。天候が次々と変わっていくのだ。時に槍のような雨に打たれ地獄のような思いを一瞬にして体験したり、また、それを回避したときの幸せ&充実感に浸っていた事を思い出す。今となっては楽しいことより、辛い事の方が多く思い出される。自分の好きな事なのにどうしてだろう。。。一方、旅先では地元の方と積極的に触れ合う事にし、地元の旬ナ情報を元に安く楽しく行動^^人との出逢い触れ合いが過去の地獄を忘れさせる。大きなバイクで時速300km以上出していた事もあり・・・これ以上スピードを出すと死んでしまう。生きる事、死ぬ事を考える瞬間がある。それをも好きだった。しかし、今はオカリナ奏者の大沢君が大切。大きなバイクはまだ諦め、125ccのスクーターを購入しました。今日納車で東京から一般道をひたすら4時間^^都心を抜け、秋川渓谷→奥多摩周遊道路→大菩薩ラインを通過し山梨へ!やっぱこれだわw。スピードは出ないけど楽しかった。風を切り、自然との戦い。これが大好き。

自然が起こす風。自然が呼吸してる。
この小さな身体で、一瞬でも大自然に勝とうとする。
何かを変えよう、動かそうとしても、到底歯が立たない。
それは自身の魂との戦いにも似ている。
結局、等身大の自分の大きさ、弱さを痛感する。
勝ち続けなければならない人生において、その瞬間に負けを認めなければならない、俺の唯一の時間。けど、、、もっと足掻くぞっ!
この時間が大切だ。

これが今日のスクーターツーリングの感想文。
小学生以下だな。。。

自然が呼吸すると、風が起こる。
その風こそ、本当の「breath」なのか??

疲れたから寝ます・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気分転換

いいですね。

でも、体は疲れそう。。。
ほどほどに楽しんでください。

えー、ちなみにイタ車乗ってまーす。

かっこいいですね~

「ペリカンロード」という漫画の
 Ducati にのってる
「かな子さん」に憧れて、

いつかバイクに乗りたいなーと思っていたけど 

ワタシの場合 運動神経が(^^;)

楽しそうでいいっすね!!

復活 おめでとう!!
 以前 大型バイクに乗って○間にいらっしゃってましたよね。かっこよかったですよ。
 気をつけて ツーリングしてください。「breath」を体感して・・・・

すきなこと

前々回のブログにもコメントしましたが、好きなことを、やりたいようにやるってすごくシンプルだけど、すごく大切なことだと思います。あぁ楽しいっ!が、仕事や生きる力につながると思うから…。
でも、気をつけて風を感じてくださいねっ☆

納車おめでとうございます!

大沢さんが、気持ち良く走っているであろう頃に、初の立ちゴケでした。

自分でもびっくり(@_@)/

幸い、チョビッとオイル漏れした程度でどこも傷はナシ。私も無傷でした。

お互い気をつけて乗りましょうね。


よかったです。

kuboriさん、意外と自分を痛めつける時間も好きです。。。Mなんでしょうか。。。イタリア車は何を乗っていらっしゃるのでしょうか?パンダでですか?プントですか??それとも・・・

fantaさん、この季節は灼熱地獄ですが、久しぶりの心地よさに浸っています。燈花会、ありがとうございました!

トコさん、お久しぶりです!!そういえば行ってましたね^^あの頃が懐かしいです。皆さんお元気ですか??

かんなさん、素敵なコメントありがとうございます。シンプルに生きる事こそ、難しい。私自身もそれとの戦いです。最大の幸せは明日を生きる活力。少しの幸せを頂きました。

nobuさん、急にバイクが欲しくなって買ってしましました。見えない重圧をを風の力をお借りして飛ばしたい気分。そんなところです・・・

とにかく良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ocarinista

Author:ocarinista
国立音楽大学音楽学部器楽学科サキソフォーン専攻在学中にオカリーナと出会う。サキソフォーンを服部吉之氏、下地啓二氏。吹奏楽法、音楽表現技法を榊原達氏。ピアノ、ソルフェージュを榊原純子氏。オカリーナを平本孝雄氏に師事。ジャズミュージシャンをしていた両親、トランペット、オカリナ奏者の弟、加々美治と共に音楽一家の恵まれた環境に育つ。病気によりサキソフォーン奏者を断念以降8年間の福祉職を経て、2004年10月、オカリーナプロ活動開始。2006年、 イタリアで東洋人初のリサイタルを開催。翌年以降ブードリオ・オカリーナフェスタ等の国際的フェスティバルの特別ゲストを毎年を務め、コンサート開催国は韓国、台湾、中国、ドイツ、オーストリアの7カ国。世界中から賞賛される。過去にCDを6枚発表。イタリア・オカリーナ博物館にて自身の楽器、CD展示中。楽器創作では、2008年5月、林楽器商会より「Osawa Noble Ocarina」を発表。2010年4月、(株)プリマ楽器より「Osawa Ocarina」を発表。いずれも3オクターブの音域を持つトリプレットオカリナを発表する。音楽教育では、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡にて講座を展開中。2008年度国際芸術連盟音楽賞受賞。第3回東京サミット音楽コンクール奨励賞を共にオカリーナで受賞。国際芸術連盟専門家会員。全日本演奏会協会会員。トート音楽院渋谷校オオサワオカリナクラス講師。山梨市観光大使。他に介護福祉士国家資格、社会福祉主事を取得し、魂から湧き上がる表現力が定評の次世代オカリーナ奏者。

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
